2012年02月15日

ステージ01「ぱっくんルーミア」

どうも。ふぉーかるです。

今回から体験版に収録されていないゲームを紹介していきますよ!

まずは初めに断っておきます。
ネタバレ注意!
そういうのとはあまり縁のないゲームですけど、一応。

それでは「ぱっくんルーミア」の紹介です。どぞー。



タイトルの通り、ルーミアが主人公のステージです。
飛んでくる物を見極めて、リンゴならAボタンで食べ、毛玉ならBボタンで避けましょう!
失敗時のルーミアがかなりお気に入りなんですが、動画内で出てこないのが少し残念です。
ぜひプレイして見ていただきたい箇所ですね。

さてこのステージ、一見簡単そうなんですが、設計段階ではかなり理不尽な仕様で、リンゴや毛玉が飛んできてからボタンを押すまでの時間がない!
一瞬の判断ミスが命取りな鬼畜ゲーでした。
さらに、紫苑さんが殺しに来る譜面配置をするお陰で鬼畜度は更に加速!

さすがに製作している僕達でもかなり難しい仕様だったので、毛玉の時には予告を出し、譜面も調整することでかなり丸くなり、難易度的にも丁度いい具合に仕上がったのではないでしょうか。

そういう経緯があるがゆえに、ハードモードでは覚悟しておいたほうがよさそうです。
きっと簡単にはパーフェクトを許してくれないでしょう。紫苑さんマジ鬼畜。

そうそう、今回は紫苑さんとへもぐろびんA1Cさんからコメントをもらっているので紹介しますね。


紫苑
 実は!原案ではルーミアがふわふわと飛んでいて何かをするゲームだったのですが、紆余曲折あって今の形に落ち着きました。
そんなわけでちょっとさわやかアレンジなのですが、なんだかんだで合ってますよね。

へもぐろびんA1C
 可愛ければ全て良し!リンゴ食べてクルクル回って目的がわかんないけどルーミアが可愛ければそれでいいのですよ。失敗の時のモーションも可愛いので必見。あと黒ストなのは趣味です。


これからもこうやって担当箇所それぞれの視点からのコメントを交えつつ紹介したいと思っていますので、どうぞよろしくー。


posted by ふぉーかる at 04:11| Comment(1) | ステージ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。