2012年06月19日

ステージ12『紅譜「スカーレットビート」』

こちらではお久しぶり、紫苑です。
リズムカーニバル、楽しんでもらえてるようで何より!嬉しいね!

さてさて、ゲームも出ましたし隠していたステージの紹介行っちゃいましょうかー!
今回紹介するのはステージ12『紅譜「スカーレットビート」』 !!



ルールは簡単文を操作して弾を避けるだけ!

…と、いってももちろんリズムゲームですから、いつものようには行きません。
弾を避けるには十字キーではなく、AボタンとBボタンを使います。

Aボタンはチョンと小さく一回避けます。小玉弾や大玉弾を避けることが出来ます。
Bボタンは長押し可能で大きく避けます。レーザーや連続弾を避けることが出来ます。

この2つのボタンを使ってレミリアの弾幕を避け切ってやりましょう!


ついに本気モードですよレミリアお嬢様!
東方好きな方なら「お!?」ってなること間違い無しのステージです!

おそらくは上の説明文だけではどんなゲームかは伝わってないでしょう。
本当にこのゲームに関しては、やってもらいたい!体験してもらいたい!
そうすれば弾を避ける楽しさが少しでも伝わってくるはず!

ふぉーかるからのコメント:
「いよいよレミリアさんの本気です!
このステージはみんな気合が入っております。
レミリアのカリスマをご堪能あれ!」



さて、このゲームを紹介したら色々話したくなっちゃったんでここから裏話。

実は俺自身ずーっと昔から弾幕STG×音ゲーというものが作りたくてしょうがなかったんです。
昔のノートとか開くとびっしり仕様とか書いてあったりするほどで。
ただまあ作れるはずもなく、ずっーと俺の中にあるだけでした。

そして時は過ぎ、リズムカーニバルの話がまとまったのです。
もう作ると決まった時には「レミリアのステージは絶対作りたいものがあるんだ!」と。

昔のノートとか引っ張りだして色々ゲームとして成立するために色々考えましたよ。
まあ結局現在のスタイルはふぉーかるの案なんですけどね。

そんなわけで、このゲームが完成した時には本当に嬉しかった。
ずっと、ずーっと形にしたかったものがそこに完成したわけで。

もちろんリズムカーニバル全体がそういうものだらけです。
考えたら子供の頃からゲームを作ることが俺の夢でしたし!

こんな素敵なゲームを作る機会をくれたふぉーかるとへもぐろびんには感謝してもしきれません。
本当にありがとう!

なんか脱線しちゃったけど、とにかく!リズムカーニバル大好きだ!


posted by 紫苑 at 23:17| Comment(4) | ステージ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする