リズムカーニバル、楽しんでもらえてるようで何より!嬉しいね!
さてさて、ゲームも出ましたし隠していたステージの紹介行っちゃいましょうかー!
今回紹介するのはステージ12『紅譜「スカーレットビート」』 !!
ルールは簡単文を操作して弾を避けるだけ!
…と、いってももちろんリズムゲームですから、いつものようには行きません。
弾を避けるには十字キーではなく、AボタンとBボタンを使います。
Aボタンはチョンと小さく一回避けます。小玉弾や大玉弾を避けることが出来ます。
Bボタンは長押し可能で大きく避けます。レーザーや連続弾を避けることが出来ます。
この2つのボタンを使ってレミリアの弾幕を避け切ってやりましょう!
ついに本気モードですよレミリアお嬢様!
東方好きな方なら「お!?」ってなること間違い無しのステージです!
おそらくは上の説明文だけではどんなゲームかは伝わってないでしょう。
本当にこのゲームに関しては、やってもらいたい!体験してもらいたい!
そうすれば弾を避ける楽しさが少しでも伝わってくるはず!
ふぉーかるからのコメント:
「いよいよレミリアさんの本気です!
このステージはみんな気合が入っております。
レミリアのカリスマをご堪能あれ!」
さて、このゲームを紹介したら色々話したくなっちゃったんでここから裏話。
実は俺自身ずーっと昔から弾幕STG×音ゲーというものが作りたくてしょうがなかったんです。
昔のノートとか開くとびっしり仕様とか書いてあったりするほどで。
ただまあ作れるはずもなく、ずっーと俺の中にあるだけでした。
そして時は過ぎ、リズムカーニバルの話がまとまったのです。
もう作ると決まった時には「レミリアのステージは絶対作りたいものがあるんだ!」と。
昔のノートとか引っ張りだして色々ゲームとして成立するために色々考えましたよ。
まあ結局現在のスタイルはふぉーかるの案なんですけどね。
そんなわけで、このゲームが完成した時には本当に嬉しかった。
ずっと、ずーっと形にしたかったものがそこに完成したわけで。
もちろんリズムカーニバル全体がそういうものだらけです。
考えたら子供の頃からゲームを作ることが俺の夢でしたし!
こんな素敵なゲームを作る機会をくれたふぉーかるとへもぐろびんには感謝してもしきれません。
本当にありがとう!
なんか脱線しちゃったけど、とにかく!リズムカーニバル大好きだ!
私もリズムカーニバル大好きです
これほど熱い想いがあれば、あの素晴らしい完成度にも納得です!