2012年06月19日

ステージ12『紅譜「スカーレットビート」』

こちらではお久しぶり、紫苑です。
リズムカーニバル、楽しんでもらえてるようで何より!嬉しいね!

さてさて、ゲームも出ましたし隠していたステージの紹介行っちゃいましょうかー!
今回紹介するのはステージ12『紅譜「スカーレットビート」』 !!



ルールは簡単文を操作して弾を避けるだけ!

…と、いってももちろんリズムゲームですから、いつものようには行きません。
弾を避けるには十字キーではなく、AボタンとBボタンを使います。

Aボタンはチョンと小さく一回避けます。小玉弾や大玉弾を避けることが出来ます。
Bボタンは長押し可能で大きく避けます。レーザーや連続弾を避けることが出来ます。

この2つのボタンを使ってレミリアの弾幕を避け切ってやりましょう!


ついに本気モードですよレミリアお嬢様!
東方好きな方なら「お!?」ってなること間違い無しのステージです!

おそらくは上の説明文だけではどんなゲームかは伝わってないでしょう。
本当にこのゲームに関しては、やってもらいたい!体験してもらいたい!
そうすれば弾を避ける楽しさが少しでも伝わってくるはず!

ふぉーかるからのコメント:
「いよいよレミリアさんの本気です!
このステージはみんな気合が入っております。
レミリアのカリスマをご堪能あれ!」



さて、このゲームを紹介したら色々話したくなっちゃったんでここから裏話。

実は俺自身ずーっと昔から弾幕STG×音ゲーというものが作りたくてしょうがなかったんです。
昔のノートとか開くとびっしり仕様とか書いてあったりするほどで。
ただまあ作れるはずもなく、ずっーと俺の中にあるだけでした。

そして時は過ぎ、リズムカーニバルの話がまとまったのです。
もう作ると決まった時には「レミリアのステージは絶対作りたいものがあるんだ!」と。

昔のノートとか引っ張りだして色々ゲームとして成立するために色々考えましたよ。
まあ結局現在のスタイルはふぉーかるの案なんですけどね。

そんなわけで、このゲームが完成した時には本当に嬉しかった。
ずっと、ずーっと形にしたかったものがそこに完成したわけで。

もちろんリズムカーニバル全体がそういうものだらけです。
考えたら子供の頃からゲームを作ることが俺の夢でしたし!

こんな素敵なゲームを作る機会をくれたふぉーかるとへもぐろびんには感謝してもしきれません。
本当にありがとう!

なんか脱線しちゃったけど、とにかく!リズムカーニバル大好きだ!
posted by 紫苑 at 23:17| Comment(4) | ステージ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い話を聞けて良かったです(^-^)
私もリズムカーニバル大好きですexclamation×2
Posted by 匿名牛蒡 at 2012年06月24日 19:03
スカーレットビートをプレイしてリズムゲームと弾幕STGの見事な融合に感激したのですが、この話を読んで納得しました。
これほど熱い想いがあれば、あの素晴らしい完成度にも納得です!
Posted by at 2012年11月14日 22:51
普通さ性の絵画の能力と専門設計の基礎があって、1つのかばんの設計者にとって、普通さ性がある絵画の能力と専門設計の基礎はその基本的な要求です。普通さ性絵画の能力はデッサン、スケッチ、色などのいくつ(か)の方面の内容を含みます。スーパーコピーブランドはそれは具体的になことを求めて、客観的な物の映像の形態の構造の規則をとらえて、物の映像に対して、変異と抽象的な方法を誇張することを掌握します;自然な色の抽出に対して、まとめて帰納する方法を掌握して、色の自身の構造の規則をとらえます。エルメススーパーコピー
Posted by エルメススーパーコピー at 2014年02月27日 17:45
人気のhttp://www.apolo93.com/ゴルフクラブセットレディース、メンズ、激安ゴルフ用品通販サイト!
Posted by ゴルフクラブセット at 2014年05月13日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。