2012年08月06日

C82の案内とか

ご無沙汰です。ふぉーかるです。
いよいよ夏コミですね。
「FocasLens」は【二日目 東"ト"23-b】にて『東方リズムカーニバル!紅 オリジナルサウンドトラック』を頒布します。
内容はタイトルの通り「東方リズムカーニバル!紅」にて使用された楽曲を集めたサウンドトラック(CD)です。
サントラは【二日目 東"サ"-30b】「a-TTTempo」にも委託しますので、ご都合にあわせてどうぞ。
あと、「東方リズムカーニバル!紅」(ゲームのほう)も少数ですが持っていきます。

「音楽のためのゲーム」がコンセプトだった東方RCなので、他のゲームサントラと少し違った雰囲気を楽しめると思います。
実際にCDを聞いた僕の個人的な感想なんですが、ゲームサントラなのにほとんどの曲がループもフェードアウトもせず、曲ごとに終わるってのは割と新鮮です。ゲームサントラではなく普通の音楽CDを再生しているような気分になります。
紫苑さんはほんといい仕事をしてくれますね。

そうそう、今回の夏コミでは、紫苑さんのサークル『a-TTTempo』の新作『TOHO FULL SWING 3』も頒布するそうです。
ビッグバンド風の東方アレンジCDシリーズ「TOHO FULL SWING」の最新作で、今回は「魔理沙と様々なキャラたちの掛け合い」がテーマだそうです。
僕個人としてもオススメなので、ぜひ聞いてみてください。きっとハマりますよ。

そんなわけで夏コミC82の詳細のまとめです。
【東"ト"-23b】FocasLens
2012年8月11日(土)コミックマーケット82(二日目)
タイトル:「東方リズムカーニバル!紅 オリジナルサウンドトラック」
ジャンル:東方二次創作サウンドトラック(音楽CD)
価格:500円

それでは、会場でお会いしましょう!
posted by ふぉーかる at 20:42| Comment(0) | 頒布情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。